いのちの声 無端庵的こころ               

国家危急! 洗脳から覚醒し悪魔の思想から離脱せよ!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 国家的大好機到来 | main | 後生畏るべし >>

エーッ!それってフツーじゃないですか?



エーッ それってフツーじゃないですか?

1時間で20km走る・ マラソンランナー
一晩に五千首ひねる・俳諧師
個人で30億円集める・民主党代表
正座何時間でもOK・僧侶
何日間でも歌い放し・フォークジャンボリー
言いがかりをつけて爆撃・アメリカ
一升のご飯をぺろりと食べる・強飯会
英語の映画を見て笑っているみんな外国人・フィリッピン
真っ暗な山の中を飛ぶように毎夜30km走る・千日回峰行者
タバコを吸うのが仕事・JT官能試験員
人を騙してなんぼ・詐欺師
隠語でないと困る会話・刑務所
まっすぐ歩ける・ファッションモデル
火の海に飛び込む勇気・レスキュー隊
自分で鼻、口を押さえ窒息死する・チベット仏教
曲尺で平方根を計算する・昔の大工さん
5000万人の記録紛失・社会保険庁
爆弾抱えて自爆・イスラムテロリスト


マ〜これがフツーに見受けられる現象ですが、中には眉をひそめるようなのもありますね。人間という生き物は、なんにでも挑戦してみるものです。で、短い人生において、これらの「偉業」達成するためにひとかたならない努力が下地にあるということを推測します。
ただ、人間(日本人)の質が低下しているのは疑いようのない事実です。これには大きな理由があって、重複合汚染に晒されている現状では、ちょっと歯止めがききません。まことに残念ですが汚染源でないものの方が少ないという現実にたじろぐばかりです。
今日も用事で電車に乗りました、どうせ観察するならおっさんより女の子の方がいいだろうと眺めていました。それで若い女性に限って観察結果を書いてみます

マトモの歩ける若い女性は皆無です。体育の時間にさぼっていたのか、筋肉が無くディレクトシステムは構築していない。自分の足が次の瞬間どこに着地するか考えたこともないのでしょう。まっすぐ歩けない、ゆえに骨盤がゆがんで固定され、なぜか右足の股関節がゆるんで亜脱臼してそうな感じです。それでは肩がこったり、全身の不調が起こるでしょう。また、今期はブーツが流行して、安物の大流行でした。だいたいロングカウンターの無い靴などは履いて歩けばいびつな歩行になるに決まっている。身体は訓練されていなくて、ゆるい安靴を履いた結果が極端に出たこのごろです。この連中は、決まって髪を染め(1000億分の一に薄めても乳癌細胞が1.5倍になるヘアカラーを使用)塩ビ(合成化粧品)を顔にぬりたくって、冬というのに半ズボンをはいて身体を冷やしている。すごいのになると、携帯をおしりのポケットにつっこんで「電磁波障害」ということを知らない。語彙が少ないのか簡単なことばの羅列です。腹式呼吸の訓練などは受けようにも機会がないでしょうから、会話は口呼吸でしています。そのため、情緒のないあたまからでるような高音で「喋って」います。すでに物理的(肉体的)にお値打ち無いですね。精神的には崇高かも知れませんが、それは外見では分からない、けれど歴然とした格差を感じます。

「小言オヤジ」に変身している私は たまに、みどりの黒髪、ノーブルな服装、がっしりした作りのしゃれたパンプスを履いた人を見かけると。それだけで、しっかりした家庭の姿を夢想してしいうれしくなります。今日のテーマ「フツー」はこういう方のことを言うのであって、数が多いからといって、先述の安物女の子がフツーではありません。

が・・・・残念なことに極端に世間が狭い彼女たちは自分がフツーだと固い信念で生きているようです。いったい、どこの世界でどの基準でフツーなのか?いつの間にそれほど規格が低下したのかこれは私たちみんなが胸に手を当てて考えるべき大事な要件です。

次回は、がに股オヤジの観察記・・・・面白そうにない!(笑)
武術からみた人間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inotinokoe.jugem.jp/trackback/164
この記事に対するトラックバック