いのちの声 無端庵的こころ               

国家危急! 洗脳から覚醒し悪魔の思想から離脱せよ!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 金総書記「ミサイル」成功おめでとうございます | main | 西部邁氏講演会・大阪 >>

朝日襲撃事件「新潮の」フライング

考えれば、ため息ばかりの無端庵

今日の産経新聞に先頃「新潮」に掲載され物議を醸した朝日襲撃事件実行犯手記に対する
論評があった。

まるでとんちんかんな実行犯のいいたてだったので「手記」は1度だけしか読んでいない

犯行声明文を野村秋介先生が書いたなどと、戯言でしかない。
先生の文章はどれもロマンに溢れ洒脱! 人の心の美しさ、人生の雄大さをうたいあげる。また、獄中にあって詠まれた「銀河蒼茫」に代表されるように、ぎりぎりのことばを駆使する俳人でもある。
だらけた、犯行声明文を読んでみると、この作者は外国人かと思うほどだ。
また、同じテロでもわれわれは、まず自分の命を捨てる覚悟で行うのであるから、顔を隠し、無抵抗のニンゲンを「散弾銃」で撃つなどは論外!卑怯な手段に及ぶのは、一命を捨てて。大義に殉じるという美学に反するくらい分かりそうなものだ。そんなヘナチョコが右翼にいるとは考えがたい。

当時、鈴木さんが来阪されて、会合がある、その後の直会まで朝日の記者がぞろぞろついてきた。その容疑で家宅捜索までされたそうだが、全くの誤解に基づいた行いであるのは歴然としている。

なんでも言論の自由という名目でいいたてればいいというのは「報道の堕落」である
新右翼〜民族派〜その先? | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inotinokoe.jugem.jp/trackback/178
この記事に対するトラックバック